DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年12月  サバゲー戦線 異常アリ

昨日、ダブルベル デルタエリートの記事を

アップ致しましたが、それと並行して起きた

出来事がありました。

 

 

 

いつもサバゲーに誘って頂いているチームの 

年内最終戦は12月18日(土)

 

 

 

 

 

 

参加出来なかたァーッ

(T ^ T)

 

 

 

 

 

すご〜く楽しみにしてたのだが、

その日は用事があり出掛けられなかったので

出撃を見送ることになりました。

 

 

 

グループLINEで当日のアルバムが

アップされたのですが、

そこにはチームの皆さんの勇姿がありました。

嗚呼

オレも行きたかった・・・

撃ち納め・撃たれ納めしたかったよ。

 

 

 

 

 

 

そんな暮れの押し迫ったある日、

チームの方からグループLINEで

こんな情報が入ったのです。

 

 

 

 

 

 

12月26日(日)

ブルパップ 

フェスティバル

 

 

というのがあるらしいよ。

というリンクの貼り付けでした。

 

 

 

 

(へー・・・ワンメイクレースみたいだな)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思い浮かべながら

グループLINEの会話で

コンバージョンキット・外部ソースがOKなら

マズライトでも持ち出しますか!などと

冗談めいたコメントを出していたのですが、

 

 

 

 

そこで、ふと気づく

 

 

 

 

 

 

(・・・)

 

 

 

 

(・・・・・・)

 

 

 

 

∑(゚Д゚;)!

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20211222155733j:image

 

 

 

マズライト?

外部ソース??

んな必要ねーじゃんか!

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20211222155737j:image

 

 

 

オレ元からブルパップ

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

ステアーはブルパップなんですよ。

(今更?)

 

 

 

で、

日曜日のアリバイ(?)を確保したワタシは

早速フィールドに参加申し込みを行い

2021年の撃ち納め・撃たれ納めをする事に

なったのでアリマス。

 

 

 

 

 

 

が、しかし!

ここで大問題がッ!

(;・∀・) なんだとぉッ

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

 

サイドアームの

WAデルタエリートが

動かないのデス!

 

(; ・`д・´)マヂかっ!

 

 

 

 

 

理由は一つ

外気温の低さです。

 

 

 

 

WA・・・特にSCWのハイスペックエンジンを

所持してる方はご存知だと思いますが、

この機種全般そこそこ冷えに強く、

多少の連射くらいではびくともせず、

スライドストップも難無くバシッと決まる。

マルイのシングルガバと比較しても、

かなり寒さに強く燃費も良い。

 

 

 

しかし真冬の屋外では流石に・・・デス。

 

 

 

 

こうした時期に備えて、確かに固定スライドや

電動ハンドガンも所持してますが、

せっかくのブルパップフェスティバルなので

メインのステアーに対して

サイドアームはデルタエリートにしたいのデス。

 

御子神装備でサバゲーしたい。

でもデルタエリートが撃てない、

そんな状況でステアーの弾が切れたら・・・

 

 

 

オレに

 丸腰で行けと

  いうのかッ!

   クリスタル!

   (; ・`д・´)

 

 

 

ついアツくなって

テーブルどんをしようとしたその時・・・

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20211222184705j:image

 

 

 

 

(・・・そういえば)

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20211222201228j:image

 

 

 

 

(CO2マガジンさえあれば・・・)

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20211222201303j:image

 

 

 

 

(このデルタエリートだったら・・・)

 

 

 

 

撃てるッ!

(; ・`д・´)

 

 

 

という訳で、

大慌てでグリップを準備して付け替えて、

CO2マガジンを購入

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのCO2マガジン購入について

某ガンショップの店員さんが

親身になって相談に乗ってくれました。

その方はメガネをかけた店員さんで

名札を拝見したら「S」さんとありました。

 

 

 

ワタシのような偏屈な銃を使うおじさんは

多分お店の人たちからしてみたら

相手にしたくない面倒な客だと思います。

 

ワガママで無理難題にもかかわらず、

お店のサンプル品マガジンをひとつひとつ

ショーケースから取り出して頂き、

説明も分かりやすくて大満足でした。

このSさんという店員さんのおかげで

とてもいい買い物ができました。

 

 

 

さぁ

 

 

年内最後のサバゲー

天気は曇りのち晴れ

 

 

 

どうか雨や雪になりません様にっ!

 

(>人<;)