初速計測の終わったM629セブンショットを置き
ふと気になっていた事を思い出した。
気になった事というのは
放出バルブについてです。
この放出バルブの上半分というか最上部
よく見てみると
窪みがある。
コレなんだかOリングが入っていたような
そんな気がしてたのです。
という事でホームセンターにいき
Oリングを探してみたのですが、
こんなに細くて小さいOリングは陳列にない
(;´・ω・)
さてどーすっかな???
とホームセンターで考え込んでいたら、
(この方法なら気密を保てるカモ…)
ガス漏れ修理の強〜い味方
我らのバスボンドQ
まずはバルブをペーパーの上に置きます。
綿棒にバスバンドQを塗ったくりマス。
コレをバルブの窪み付近に塗り塗り。
綿飴を作る要領でクルクル回しながら
バスボンドQを塗りこんでいく。
まずは荒っぽく塗り付けました。
バルブを脱着し、既存のバルブと
バスボンドQを塗った気密バルブを
入れ替えします。
バルブ入れ替えのみでしたらば
サイドプレートの脱着は不要です。
グリップのみの脱着で入れ替え可能デス。
左:既存 右:気密バルブ
少し固まりかけたところで
整形しながら更に回していく。
こんなもんかな。
後はバルブを元の位置に戻しますが、
ガスルートやタンクの内壁にバスボンドQを
誤って付着させないように、
タンク内にシリコンスプレーを離型剤として
吹き付けておきます。
バルブを戻して・・・と
コレで完了、あとはグリップを戻して
1日放置し、初速がどうなるやら
明日、再度初速計測を行ってみます。
上手くいくと良いんだけどなぁ
(;´・ω・)