DT10mmAUTOの日記

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コクサイ M629セブンショットで気になった事

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初速計測の終わったM629セブンショットを置き

ふと気になっていた事を思い出した。

 

 

 

 

気になった事というのは

放出バルブについてです。

 

 


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この放出バルブの上半分というか最上部

 

よく見てみると

 

 


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窪みがある。

コレなんだかOリングが入っていたような

そんな気がしてたのです。

 

という事でホームセンターにいき

Oリングを探してみたのですが、

こんなに細くて小さいOリングは陳列にない

(;´・ω・)

 

 

さてどーすっかな???

 

とホームセンターで考え込んでいたら、

 

 

 

(この方法なら気密を保てるカモ…)

 

 

 

 

 


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ガス漏れ修理の強〜い味方

我らのバスボンドQ

 

 


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まずはバルブをペーパーの上に置きます。

 

 


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綿棒にバスバンドQを塗ったくりマス。

 


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コレをバルブの窪み付近に塗り塗り。

 

 

綿飴を作る要領でクルクル回しながら

バスボンドQを塗りこんでいく。

 


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まずは荒っぽく塗り付けました。

 


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バルブを脱着し、既存のバルブと

バスボンドQを塗った気密バルブを

入れ替えします。

 

バルブ入れ替えのみでしたらば

サイドプレートの脱着は不要です。

グリップのみの脱着で入れ替え可能デス。

 

 


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左:既存  右:気密バルブ


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少し固まりかけたところで

整形しながら更に回していく。

 

こんなもんかな。

 

 

後はバルブを元の位置に戻しますが、

ガスルートやタンクの内壁にバスボンドQを

誤って付着させないように、

タンク内にシリコンスプレーを離型剤として

吹き付けておきます。

 

 

バルブを戻して・・・と

 


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コレで完了、あとはグリップを戻して

1日放置し、初速がどうなるやら

 


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明日、再度初速計測を行ってみます。

上手くいくと良いんだけどなぁ

 

(;´・ω・)