DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

避けて通れない病のお話 〜光のモノブーム(病)〜

コクサイ  ガバメントの記事で「2017年に発症した病」と書きました。

 

それは長年のガンマニアならば誰もが一度は通る道…というか病…

 

「光りモノブーム」

です。

 

自宅を新築したころ、我が家のガンラックには前出のガバメントとグンゼコマンダー、それ以外では数える程しかシルバーモデルは存在していなかったのです。

 

YouTubeで海外の射撃レポートやPPCマッチの様子などを見ているうちに

 

「自宅で射撃を楽しむなら、ステンレスモデルって大いにアリだな(*´-`)」

 

そう思うようになり、遅まきながら2017年、私にも光り物ブームが訪れたのです。 お陰で部屋の中の一角が一気に銀色になってしまいました。

www.youtube.com

 

 

が、「ブーム」を「病」と書いたのはなぜか?

 

それは

「同じモデルでクロの銃とステンレスの銃をセットで揃えたくなってしまったから」

なのです。

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190902001544j:plain

S&W29 → M629

くらいならまだいいんです。

パイソンも

スマイソンも

1911も

PPCカスタムも

んでもっとまずいのはコレ↓

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190902001625j:plain

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190902001646j:plain

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190902001703j:plain


M700も

モーゼルスポーターも 何もかも銀ピカ(;・∀・)

しかもほとんど黒グリップ。長物は黒ストック。

 

 病がピークの頃はヤフオクの検索に「シルバー」「ステンレス」「銀」とか入れまくっちゃって、ここ最近ようやく収まりつつありますが、本当にあの病はヤバいです。

 

しかも最近知ったのが

しっかり手入れしないと

白いブツブツがでちゃうの(;´・ω・)

 

 この趣味を何十年もやっててお恥ずかしながら、最近知ったのデス。というわけで、休みの日はマイクロファイバークロスで磨きをかける時間となりました。

カスタムも修理も目白押しなのに・・・。またやることが増えちゃったし・・・。