DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

友は私にこう言った 「ロマンは正義」 だと・・・ 

 

グリップのサイズが合わないことが分かった

KSC M93R(非07HK)とM93RⅡ(07HK)

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200530175712j:plain

 

同じKSCの製品だから同じフレーム、

そしてボルトのピッチも当然同じだろうと

高を括っていたのですが、まさかの別物とは・・・

 

 

そこで・・・

 

 

新たに黒いグリップを買いなおして

付け替えるまで数日待ってから改めて・・・

 

 

 

 

いやだーっ!

(; ・`д・´)

 

 

 

 

待っていられるかっ!

 

 

 

 

 

 

この時すでに私のロマンは暴走してしまい

止まらない状態でした。

 

 

 

 

昭和の子どもふうに表現するならば

 

 

 

今まさに

黄金の位まで

オレの小宇宙が燃焼している

( `ー´)ノ とぉぉぉぉーっ

 

 

 

全国のおじさんの皆さん!

 

 

「おじさんの小宇宙は燃えていますか?」

 

 

毎週土曜日

19:00からテレビにかじりついてました。

懐かしい(´-`).。oO

 

 

 

 

じゃなくて!

 

 

 

このグリップどーすんの?って

話ですよ。

 

 

 

 

 

私を再び戦場にいざなった

同僚は言いました。

 

 

「ロマンは正義です」 

      

          と。

 

 

 

そして

暴走したロマンと燃焼した小宇宙をもってして

屋外に出ました。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200530181245j:plain

 

自宅の屋外作業場です。

といっても駐車場のすみっコですが (^▽^;)

 

純正の茶色グリップを塗装にかかります。

 

どうしても黒いグリップのM93Rを、

弾のベレッタを再現したかったのデス。

 

夜も更けて辺りは真っ暗。

真夜中ですから(笑)

 

早速塗装用のシートを広げて作業開始しますが、

このシートも私のカスタムの歴史が所々に・・・

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200530181540j:plain

””( ゜o゜) ↑↑

例えばコレ  

マルシンのM629クラシックの木製グリップを

黒に塗装した時の跡です。

つや消し黒で塗装して、メダリオンを打ち込んだカスタムですね。

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

その他、このグリップ・・・

 

これはもう手放してしまったPPCカスタムについていた

グリップを塗装した時のモノですね。

もうずいぶん前だな・・・懐かしい (´-`*)

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200530181656j:plain

 

次はこれ

何だか心霊写真見たいですケド

確かに私のカスタムの跡

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200530182030j:plain

RDIストライカー風ショットガンを作ろうのコーナーで

ドラムマガジン部分となった塩ビ管を塗装した時の

跡です。

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

今月でブログを開設して1年となりました。

気が付いたらコメントを頂いたり、

動画編集ができるようになったり

私自身の変化がとても多かったです。

 

 

小宇宙を燃焼させる場ができて

充実しているおじさんです。

 

そして、夜中でしたが、

ベレッタのグリップ塗装が始まりました。

 

まずは塗装前でパチリ。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200530182945j:plain

 

 

まず一吹き目 ↓

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200530183026j:plain

 

ここで一つ疑問になる方もいらっしゃるはず

 

「夜中に塗装して、朝まで乾かないんじゃない?」

 

おっしゃる通りデス ( ˘ω˘ )

 

 

でも秘密兵器がありまして

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200530183151j:plain

 

ドライヤーで強制乾燥 (*'▽') wao!

 

ガスガンを家でガンガン撃つのに使っているドライヤー。

 

この子は独身時代からのお付き合いですよ。

結婚してからは別のドライヤーを買いましたので

メインはそちらになりましたが、

洗面所という戦場から除隊(?)後、

ガスガン専用のドライヤーとして主戦場を私の部屋に移して

まだ最前線にいます。

 

そして乾燥を確認後、

2層目・・・

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200530183435j:plain

""""""( ゜-゜)

まだ少し茶色が見えますな

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200530183552j:plain

 

そして3層・4層・5層と塗り重ねていき・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・できた

 

 

じゃんっ!

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200530183654j:plain

 

KSC 純正グリップ改

つや消し黒バージョン

 

 

家族が寝静まった後にも関わらず

ロマン暴走による塗装が終わり、

いよいよ完成します。

 

 

真夜中のカスタムは

 

 

 

 

まだまだ続くのデス ( ˘ω˘ )