DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

~好きすぎて「theEDGE」~ これでひとまず完成…? RDIストライカー風 ガスブローバック

「RDIストライカー(風)」ガスブローバックを作ろう計画が、ようやく完成の時を迎えました。

完成というか、ほぼ妥協・・・ですね(^▽^;)

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190714235816j:plain

■本体の「それっぽい加工」

・チューブマガジンの切り落とし

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190715001655j:plain

・フォールディングストックの取り付け

・フォアグリップの取り付け

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190715001146j:plain

ドラムマガジンのビジュアルを再現

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190715001313j:plain

 

 

■多弾マガジンへの移行

・純正マガジン+マルイ400連ドラムマガジンドッキング

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190715002324j:plain

(ノД`)・゜・。

失敗

ここで思い切りつまづいた

 

 

・純正マガジン+マルイ190連マガジンのドッキング

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191020154147j:plain

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191020154108j:plain

 

これらの加工を経て、ようやく「風」な仕上がりになりました。

 

仕上がりはこちら・・・

どん

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191027110420j:plain

 

もう片方のビューも

 

どん

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191027110442j:plain

 

フォアグリップは暫定なのですが、これでひとまず完成(妥協)です。

 

自宅で撃つときはガスがもったいないので、エアタンクから外部ソースでこの銃にソースを引っ張っています。そのためグリップエンドにワンタッチカプラのオスがついていますが、カプラの付いていないガスタンクも予備でもう一つ持っています。

状況に応じて、リキッドチャージでも外部ソースでも、どちらでもイケるようになります。もし外部ソースになるならば、ドラムマガジン内にグリーンガスを収納すれば、機動性を損なうこともないと考えています。

 

サバゲーの前に、どこかシューティングレンジに持ち込んで、店員さんとか周囲の若者たちの反応を見てみようっと。