DT10mmAUTOの日記

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謝罪 株式会社マルシン工業 御中⑩ 〜マルシンM29とタナカM29をドッキング〜

今回のカスタムは

 

 

■M29 → M629化

■8.375インチ → 6.5インチ化

 

 

この2つです。

 

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続いては8.375インチ → 6.5インチですが、

これは過去にも何度か記事でアップしたので

そちらもご覧ください。

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

では今回のカスタムです。

まずはアウターバレルを取り外し、

この状態になったら、

インナーバレルをカットします。


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8.375インチ → 6.5インチ

 

ということは、1インチ=25.4㎜ですので

8.375インチ → 212.725㎜

6.5インチ  → 165.100㎜  となります

その差は       47.625㎜  です。


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単純にその分をカットすれば

問題ない・・・のはインナーバレルだけです。

 

バレルを包んでいる真鍮の部品については

タナカのアウターバレルの内径と

合わない可能性があるので、こちらはカットしつつ

現物合わせをします。

 

 

それから、タナカアウターバレルと

マルシンアウターバレルは取り付け基部の形状が

大きく異なります。

 

タナカのアウターバレルは基部を

切り落としてフラットにします。

 


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簡単に手作業で切り落として

後程やすりでキレイに整えます。

 


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次にインナーバレルをカット

最初は真鍮のカバーから、

次にインナーバレルをカットします。

 


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インナーバレルが通るココ

フォーシングコーンの動きに合わせて

バレルが前後しますので、

ココもインナーバレルとの干渉を防ぐよう

リューターで広げます。


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ココですね

 

 

広げた後は・・・


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こうなります。

 

見栄えを考えるとインナーバレルは

奥まった位置がイイと思うのですが、

稀にまっすぐと飛び出さないBB弾が

マズルの内側に当たってしまい

弾道が明後日の方向にいくことがあります。

 

サプレッサーの出口に当たって

弾が中で砕けるアレみたいな感じです。

 


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これでインナーとアウターが問題なく

しっかりセットできることが

確認できました。

 

そしてバレルの基部です。


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マルシンの本体側には

アウターバレルが回転しないように

ココにピンが入っていて結合されます。

 


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タナカのアウターバレルにはその穴が無いので

開けます。

 


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こんな感じに。

 

 

 

 

インナーバレルを本体に装着

 


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アウターバレルを被せて・・・


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結合がしっかりされているのを確認

 

8インチのリキのマグナム同様

スポンジを付けてぎゅっと押し込む


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そして

フロントサイトを接着して

 

 

 

出来上がりッ

(  ̄▽ ̄) エヘヘ


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ここでまずは

8.375インチ → 6.5インチ化が

完了しました。

 

 

このままでも良くないか?と

思ってしまいますが、

次の行程ではいよいよクライマックス

M29 → M629化 こすって銀SUNによる

塗装?工程になります。

 

 

 

続くのデス

( ・ω・)ノ行くぞおりゃー