DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

部屋の片隅に・・・名銃の系譜ありマルゼン編⑧  〜昭和シェルのウイングマスターを・・・撃つッッ!〜

息が上がってしまいましたけど

 

(;´Д`A もう大丈夫

 

 

 

ではこれから所属計測を行うのです。

 

弾は0.2gバイオ弾です

全部で4発計測します。

 

 

どぞー

(   ・ω・)ノ"""

 

 


昭和のオトコのコだった全国のおじさん諸君へ捧ぐ♫ マルゼン レミントンM870ウイングマスター改 ライオットと合体した猟銃風カスタム 外観チェック・初速計測

 

 

 

オイルがなじんでなくて

アクションが少し渋い面も

若干ありますケド、まだまだ

装填排莢のアクションを楽しめますよ。

 

しかもエアコキなんて素晴らしい!

 

 

このウイングマスターと出会ったのは

小学6年生の時。

特に「コレが欲しい」って決めてたわけじゃない

でも何故かコレを買って帰ってきた。

 

昭和最後のクリスマス

母親に連れられて、浅草橋の問屋に行き、

帰りに東京のアメ横というところに

連れて行ってもらった時に、

「コレが欲しい」と言って買ってもらったもの。

 

男の子というのは大人になっても

母親との思い出が大切なモノなんです。

 

 

年老いて背中が丸くなり、年々小さくなる母

 

 

あのアメ横での思い出は

気温も

香りも

外気の中で紅潮した頬の感覚も

全て鮮明に覚えてる

 

そしてこのウイングマスターで

鉄砲ごっこをした時に

草木の中で隠れた時の青っぽい匂い。

忘れられないよ。

 

 

時間は止められないけど、

こうして思い出の品がある事で、心だけは

少しだけその場に止まっていられる。

 

 

ウイングマスター…

 

あの時も、今という時間も、

 

 

 

ありがとう

 

 

 

名銃の系譜 マルゼン編は

モノに宿っている命と触れ合い

時間の往来ができる楽しい時間

 

 

なお、2021年3月

ワタシはヤフオクでゲットし

カスタムしたこのウイングマスターを

お嫁に出しまシタ。

 

次の持ち主にも、あの頃の感動を

伝えてあげてくれ。

 

命ある限り・・・

元気でな・・・ウイングマスター

こんなオレのもとにも立寄ってくれて

ありがとな。

( ・ω・)ノ””