DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しかったサバゲヱ 2023年11月25日 碧兎くん主催in FOX TROT

 

 

 

碧兎くん主催の

貸切サバゲー

今年も楽しかたー!

ワショーイ

(/・ω・)/

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151249j:image

 

 

 

昨年も11月に行われましたが、

今年もやってまいりました。

まったり学園サバゲ部のUP主

碧兎くんによる貸切サバゲーデス。

 

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

 

前回、ゲームが色とりどりで

すごーく楽しかったので

今年も楽しみにしておりました。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151239j:image

 

 

 

 

開催フィールドは今回も昨年同様

埼玉県飯能市にあるFOXTROTさんです。

インドアで交戦距離も短~中距離となり

非常に楽しいフィールドデス。

 

 

 

なお11月でも、月末の25日ともなれば

だいぶ冷え込んできます。

おまけにココ埼玉県飯能市は、

同県内の中でも比較的標高が高く、

山間部に位置している街でもあります。

 

そんな同フィールドではこんなものが

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151211j:image

 

 

 

めちゃめちゃ

デカいヒーター

 (/・ω・)/

 

 

 

 

セーフティに近づくにつれ

(アレ・・・なんだか暖かいな・・・)

 

 

 

理由はこれでシタ。

 

 

セーフティは建屋のひと区画で

特に区切られているわけではなく、

筒抜け状態でしたが、このヒーターで

まんべんなく温まっていました。

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151221j:image

 

 

 

 

このフィールドの特色として

併設ショップ内で駄菓子が売られています。

これはうれしいですね。

小腹が空くことがありますから

こうしたサービスはありがたいです。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151234j:image

 

 

 

弾・ガスといったサプライももちろん

その他のグッズも販売されています。

もしかしたら掘り出し物があるかも

(/・ω・)/

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151254j:image

 

 

 

では当日の装備品です。

今回はインドアでしたが、

「あること」を試したくて

フル装備で臨ませて頂きまシタ。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151259j:image

 

 

 

まずはメインにステアーカービン。

バレルを切り詰めて、SBDを内蔵した

カスタムステアーです。

 

 

 

 

2ゲームほど使用したのですが、

なんとバレルが脱落するという故障で

敢え無く修理行と相成りまシタ・・・

(;´・ω・)

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151226j:image

 

 

 

続いてはオクタゴンエアソフト製

striker12 ショットガン

 

 

今回試したかったことというのは

①インドアでも長モノって使えるの?

②ショットガンはCQBで有効なのか?

この2点です。

 

2023年、ワタシは殆ど長モノを使わず、

特にインドアではハンドガンのみで

参加することしばしば。

 

しかし10月のロマンシング・サバにおいて

開催フィールドであるCQBフォレストで

striker12が非常に有効だったことを踏まえ

 

 

(接近戦でショットガンは有効か?)

 

 

これを試したくて持ってきました。

 

 

結果はステアー・striker12とも

ハンドガンとは違う展開で戦うので

これはとても楽しかったです。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151215j:image

 

 

そしてフル装備のサイドアームその1

コルト デルタエリート10㎜AUTO

 

後半はstriker12の弾切れ後に抜いて

遊びましたが、冷え対策のおかげで

バッチリ動きまシタ。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151230j:image

 

 

 

そしてもう1挺はS&W M29 6.5インチ

リアルカート。

 

 

こいつでも何人かキルを取りましたが、

やはりよく当たり、よく飛びます。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151314j:image

 

 

 

 

そしてスプリンググレネード

あとは使用しませんがダミーナイフ。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151309j:image

 

 

 

ワタシのバイブル「theEDGE」にて

主人公 御子神 鋭士が装備していた

スタイルを再現したフル装備で

臨みました。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151244j:image

 

 

 

バックサイドにコルト デルタエリート

グロックやHK45等、優れたハンドガンが

世にたくさんリリースされていますが、

やはりワタシはこれですね!

 

 

 

今回、主催の碧兎くんからは

参加者へ多数のおもてなしがあり、

フラッグ戦でゲットした方には

おやつのご褒美がありまシタ。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151304j:image

 

 

 

午前中2回フラゲしたので、

2つおやつを頂きまシタ。

    やーたー×2

(/・ω・)/(/・ω・)/

 

 

そしてフィールドさんから

大変にありがたいサービスが・・・

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151739j:image

 

 

 

お味噌汁のサービス

(/・ω・)/美味しかたー!

 

 

手作りなんですよ。

本ッっっ当においしいのデス!

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151800j:image

 

 

 

午後はステアーが使えなかったので

メインはstriker12です。

ご参加の皆さんから物珍しがられ

注目を集めましたが、今回の戦いで

いかにショットガンが有効か、

そしてセミオートショットガンが

楽なのかを知ることができました。

 

 

 

続いては参加者のコーナー?

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151809j:image

 

 

 

左にいらっしゃる方は、

YOUさんとおっしゃいます。

 

https://www.youtube.com/@user-du7gw5tx5m

 

 

この方はYouTube

「エアコキ☆サバゲー

毎週動画をアップしている方です。

いつも楽しく拝見しておりますが、

YOUさんの動画の中で聞いていた

 

「りょ~かい~」

「〇〇番の裏にいま~す」

 

ご本人のリアルなお声を

ゲームで聞くことができました。

うれしかったですね。

 

同年代ということもあり、

話も弾みました。

今後また一緒に遊ぶ機会が増えるので

うれしいです。

 

 

そして参加者のコーナーその2

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151744j:image

 

 

 

ここにいる二人は私の実の姪と甥。

なんと姪っ子がサバゲーにはまり、

姉からぜひ連れまわすように頼まれ

このように参加することに。

 

 

甥はカメラマンとして参加。

 

 

この子達を生まれた時から見ていますが

まさかこうして一緒に遊ぶ日が来るとは

 

 

ボウズとのサバゲーも感慨深かったですが

姪と甥とのサバゲーもまた、

うれしい限りです。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151827j:image

 

 

 

姪と甥がこのようになった理由は、

この子達のはとこからの誘いだったそうで

今回私のいたテーブルは若手中心。

今後は彼らとも戦線を共にする日が

増えてくると思います。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151814j:image

 

 

 

碧兎くんのサバゲーで楽しいのは

特殊戦でアリマス。

 

昨年も一方通行戦など、

面白いゲームがたくさんでしたが、

今回の特殊戦は「盾戦」。

 

各チーム盾を持った人1名ずつを選出し

戦っていきます。

盾を持った人だけがフラゲできて、

万一盾の人が被弾したら、

ドロップ→誰かが拾って続行。

殲滅またはフラゲで勝利という

白熱したゲームになりまシタ。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151818j:image

 

 

 

盾戦の第1戦目は私の姪が盾持ち。

彼女も戸惑いながらでしたが

ものすごく楽しかったようです。

 

 

 

 

午後に入り、フィールドからの

うれしいサービスその2が・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151823j:image

 

 

 

めっちゃ豪華な

おやつー

(/・ω・)/

ワショーイ

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151804j:image

 

 

 

コーヒーゼリーにバニラアイス

最高でしかない・・・

ごちそうさまでした

(/・ω・)/美味しかたー!

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126152420j:image

 

 

 

集合写真は甥が撮影いたしまシタ。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126152423j:image

 

 

 

ポーズを決めてパチリ。

まさか自分のこんな姿を、

甥っ子が撮影することになるとは。感慨深い。

 

 

そして最後のゲームのお楽しみ。

大運動会風にはしゃぐ

「コーン回収戦」

 

 

これ凄く楽しいんですよ。

しかもフィールドの音響で、

運動会の音楽が流れるんです。

 

 

ワタシこれ大好きなんですよ。

昨年すごく楽しかったので、今回も楽しみにして

参加していたのです。

 

いやー撃ちまくり撃たれまくりで

楽しかったです。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151755j:image

 

 

最終ゲームが終わった時にはクタクタ。

撃ち尽くしたゼ・・・

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231126151749j:image

 

 

 

陽が落ちるのが早くなり、

気が付けば2023年も残すところあと1か月。

 

年始のサバゲーでは、家の用事と重なり、

チームの皆さんとの合流は5月となりましたが、

今年は実に今回を持って23回目のサバゲー

相成りまシタ。

 

 

 

主催の碧兎くん

フィールドの運営さん

当日ご参加の皆さま

 

安全に楽しくプレーできましたこと、

心より感謝申し上げます。

(/・ω・)/