DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タカ・カスタム探しの旅  奥深いプロップガンの世界・・・

旭工房製 GMタカ・カスタムFタイプA発砲銃 前出の記事でFタイプの刻印入りである 「設定銃」を紹介していて、 主なカスタム個所は既に紹介済みですので、 今回のレビューでは 設定銃と発砲銃の違いを 例によって映像と画像でクローズアップして まいります。…

タカ・カスタム探しの旅    コンプリート後に一体何があったのか?

前出の記事で2009年時点におけるタカ・カスタムは 全種類コンプリートしたにもかかわらず、 その後のワタシに何が起こったのか? 「先祖返り」 という言葉をご存知ですか? アレに近いモノです。 最後に05タイプを入手した事で、 2009年当時としては最新…

タカ・カスタム探しの旅  これまでの道のりを振り返り、明日を占う

あぶない刑事リターンズ アルファロメオ164の車内で 私たちファンの前にその姿を現した 「タカ・カスタム」 2007年久々にDVDを見た際、 改めてそのフォルムに魅せられ、 ホンモノを探す旅に出て2年。 ようやくコンプリートを果たしたので あります。 (*'▽') …

タカ・カスタム探しの旅  05タイプをゲットしました。

タカ・カスタム探しの旅も佳境に入った 2009年の終わり頃のお話であります。 当時のあぶない刑事における最新映画は 「まだまだあぶない刑事」でした。 封切られたのが2005年ということもあり、 この頃はまだリアルな現代版の タカとユージの姿が目に焼き付…

実はこの日にもう一丁カスタムしてたのです

以前の記事で掲載したWAの3機種における SCWブリーチ+ver3バレルユニットの 発砲動画を撮影した日、 実はもう1挺カスタムした銃を持って 撮影をしていたのデス その銃とは どん タナカワークス コルトパイソン 4インチ ペガサスリボルバー スチールフィニッ…

アヤシイワイルドホーク アップデートその②実射編

それぞれ SCWブリーチ換装 + バレルユニットver3換装 を終えた3挺 ■左 ウィルソン 狙撃 THE SHOOTIST 「片倉」仕様 ■中 コルト デルタエリート リアサイト紛失からのノバックカスタム(笑) ■右 アヤシイ ワイルドホーク 限りなく旭工房製っぽいアヤシイ物 そ…

アヤシイワイルドホーク アップデートその①換装編

7月某日 ヤフオクでゲットいたしました。 どん WA SCW バージョン3の固定ポップ 固定HOPの証 実はワタクシ、SCWの銃を何挺か 現在までに購入しましたが、それまでに ネットでこんな情報を目にしていました。 マルイ・・・よく当たる WA・・・全然ダメじゃん …

タカ・カスタム探しの旅  Rタイプ と Fタイプ の比較

ついにRとFのツーショットが叶いました。 まずは映像でご覧ください どぞ (・ω・)ノ youtu.be 映像にしても映えますよねぇ・・・ 撮影に使用したのはiPhone7です。 それぞれのカスタム個所については 記事にして紹介していますので、 ご覧ください。 deltae…

タカ・カスタム探しの旅 「あの」Fタイプをついに手に入れた!これぞホンモノの輝き

タカ・カスタム Fタイプ 色々なガンショップやリサイクル店を とにかく廻り尽くして、 ネットでも 「タカ・カスタム」 「旭工房」 「あぶない刑事」 「PPC」←これはもう治らないクセ と検索をし続け、約1年半ほどしたある日。 タカ・カスタム Fタイプ MGCベ…

ステアーが動かなかった原因とは・・・

動かなくなってしまった ステアー (;´・ω・) ドナイシヨ~ 早速、仕事帰りに銃を ガンショップへ持ち込みました。 で、以下、お店の店員さんとのやり取り ワタシ 「スミマセン・・・銃が動かなくなったので 見てほしいんですケド・・・」 店員さん 「ハイ。ちなみ…

大変だ! 銃が動かなくなったぞ!

2020年某日 いよいよこの日が決まりまシタ。 それは (本格的な) \祝♪サバゲー復帰!/ (*'▽') 2018年12月、同僚からの誘いで 室内のハンドガン戦は参加できましたが、 いよいよフル装備・屋外・フルオート可の 本格的な復帰です。 フルオートをぶっ放した…