DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~好きすぎて PPCカスタム~ 2挺目のPPCカスタムを発見した時のお話( ˘ω˘ )

私のエアガンライフの第2章で、血眼になって探し回った MGC S&W M29 PPCカスタム6.5インチラウンドバレル 前出の動画で、ある程度あらすじは書きましたが、 シンプルにその通りです。 いつものようにタカ・カスタム探しをして ガンショップを巡り歩いていた…

想いを馳せた93R その本体に迫る MGC M93R HGカスタム

いよいよ本体のレビューに移りマス。 いやはや長かったな我ながら・・・。 (^▽^;) まずは外観から。 同じMGCのM93Rでも、 同時期に発売していたAPの方は、 茶色のプラグリップを装着していました。 またHGについては ■コンペンセイター ■ブラックのツルンと…

想いが爆発してる気がする MGC M93R HGカスタム 

引き続き・・・ MGC M93Rに関する記事となりマス。 前出の記事では、 パッケージや付帯品に目が行き過ぎて 銃のレビューまでたどり着けなかったので、 今回はきちんとレビューしましょう。 オープン! すごくきれいな状態 (*'▽') 実はこのHGカスタムは、 ロ…

~好きすぎて タカ・カスタム~ ガンロッカー タカ・カスタムコーナーのアレ・・・確かお宝だったと思うんだけど

初速計測を終えてふと・・・ 心の声 「あれ?・・・そういえば、 Fタイプに関する何かのパーツがあったよな」 ふと思い出した私は、ガンロッカーの「タカ・カスタムのコーナーを」見てみました。 部屋の東側の壁は一面全てガンロッカーとなっていて その中央…

~好きすぎて タカ・カスタム~ 忘れ形見のタカ・カスタムFタイプ「風」をぶっ放す!

オラガバブームの忘れ形見 WA COLT M1911 ガスブローバック タカ・カスタム Fタイプ「風」 ガンロッカーに入れてから約4年間、 手に取ることもなく、長年放置していました。 果たしてきちんと動くのカナ? では初速計測を行ってみましょー 計測に使用する弾…

~好きすぎて タカ・カスタム~ オラガバブームの忘形見と思い出した当時のアレ

旭工房製「タカ・カスタムR-type」ゲットして 悦な気分に浸る毎日 (*ノωノ) ハァハァ まさに オラガバブーム真っ盛り だった、10~12年前くらいの私です。 映画あぶない刑事リターンズで使用されていた タカ・カスタム R-Typeに続き、 TV版、そして劇場版あぶ…

あの頃 思いを馳せた MGC M93R HGカスタム

先日、息子が持っていたコロコロコミックから 思い出した「リトルコップ」 主人公の矢車 弾刑事とその仲間たちの活躍を描いた 物語でしたが、この表紙の少年(?)がこの物語の主人公です。 物語の中のプロフィールでは身長が155cmと小柄で 「リトルコ…

~好きすぎて あぶない刑事~ いつかこのスタイルでサバゲーに行きたい

第2章で血眼になって探し回った 西部警察 沖田・山県刑事が使用してたPPCカスタム この銃で「撃ち合いをしてみたい」と思っても、 モデルガンは弾が出ません。 そこで第2章のPPC探しの旅の途中では、 ガンショップのご主人に 「弾が出るPPCカスタムを作って…

息子が手に持っていたモノで、ふと思い出した

先日、うちの息子がもっていたモノが 私の気持ちをまた高ぶらせてしまうことになりました。 \フツフツフツ/←高ぶる音 (;´・ω・) それは「コロコロコミック」です。 本屋で妻に買ってもらったと言って 読んでいたのですが、 現在もまだあったのですねぇ (*'▽') ナツカス…

~好きすぎて タカ・カスタム~ 2挺並べて眺める

旭工房製のタカ・カスタムが手に入ったことで、 「リターンズ」のタカ装備がそろいました。 右:旭工房 タカ・カスタムR-type モデルガン 左:タナカワークス S&W M49ボディーガード ガスガン これらの銃たちも、動画で迫ってみます。 質感が伝わりマスでし…

~好きすぎて タカ・カスタム~ これが・・・本物の輝きなのか・・・

タカ・カスタム探しの旅が始まり1年半ほどしたころ、 「その日」は突然訪れました。 ・あぶない ・タカカスタム ・旭工房 ・舘ひろし ガバメント そんなキーワードでネット検索をする毎日 そして、いよいよネットの検索に 旭工房 タカ・カスタム Rタイプ …

タカ・カスタム探しの旅で思いもよらぬ出来事に遭遇・・・まさかこんなことが・・・

2009年ごろのお話です。 このころのガンショップ巡りは週末だけではなく、平日の日中も暇さえあれば、ガンショップに足を運んでいて、目当てのタカ・カスタムを探す日々を過ごしていました。 このころの私は、各所に外回りをしている仕事をしていたので…

幾星霜の時を超え・・・甦れ!史上の戦士達~シェリフ ハイランダーマグナムを更に分解して構造を知る~

とりあえず、本体はココまでバラせた さぁ、次に進もう (*'▽') 本体のトップ部は溶接されていて外せないことがわかっているので、 下部の方からねじを外して分解していきます。 下部は溶接の跡等はないので、 ここから機関部(といってもこの子はないケド)…

幾星霜の時を超え・・・甦れ!史上の戦士達〜ハイランダーマグナムを分解…し始めたけど…〜

先日、某ガンショップで入手した11mm巾の マウントリングを用いてスコープを搭載したハイランダーマグナム インナーバレルが欠品していて 発砲は出来ませんが、幸いユニットは生きているので、 改正銃刀法に合わせてデチューンを行い、 パワーの上限を超えな…