DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜人のを見ると欲しくなっちゃう病〜 牧ガバが欲しいゾ!⑦またアツくなってしまったよ

こうして無事に牧ガバが出来て 家でまた楽しい時間を過ごせるように なったのです。 では恒例の初速計測・・・ ・・・ちょっと待ったぁッ! ( ・д・)⊂彡☆))Д´)ウッ だからぁ・・・ いきなりビンタしなくても・・・ (;´・ω・※)〜ヒリヒリ \ 黙れ!/ ヽ(`Д´(○=(・…

〜人のを見ると欲しくなっちゃう病〜 牧ガバが欲しいゾ!⑥こんなモノがあるなんて

こうして出来上がった 「牧ガバ」 この出来上がった銃を 更に楽しむ アイテム ゲットいたしまシタ。 (*・ω・)ノ 見て見て♫ どん ベルトスライド ヒップホルスター (*・ω・)ノ じゃん! このアイテムはメルカリに手作りの ホルスターを出品されている方の作…

【号外】Twitterのダイレクトメッセージ

今日は休日で昼前にのんびり起きてきた まさかの号外1日2連発 Twitterのダイレクトメッセージ 4月に注文した電動ガンが 明日出荷になるそうだ。 メーカー曰く 7月の出荷でしたが、 製造ラインのトラブルで遅れるとは聞いていた。 しかし いよいよ届く このブ…

【号外】そんな・・・

同志はワタシにこう言った 「追い求める日々の終わりは 手に入れた日々の始まり」 だと。 きっとそうに違いない。 もう後戻り出来ない 明日から昼飯抜き生活 金欠地獄? ちげーよ。 憧れたモノを手にしたんだ 金欠天国サ。

〜人のを見ると欲しくなっちゃう病〜 牧ガバが欲しいゾ!⑤出来上がった牧ガバ・・・

さて、まずはこっちから作るか・・・。 (;´・ω・) 前出記事で取り付けたMEUの純正グリップを 取り外します。 この角度、画角だけ見たら、 まんまワイルドホークver.SARABAだよ。 タカさんなの? (; ■`д■´) ユージィ ハトさんなの? (; ■`д■´) 新美ィッ! マキ…

〜人のを見ると欲しくなっちゃう病〜 牧ガバが欲しいゾ!④とぉりゃぁあー(←製作に掛ける意気込みデス)

ココがどうしても・・・な・・・ (;´・ω・) グリップのメダリオン。 黒く塗ってしまったら オッケーでしょうと簡単に考えてた。 しかし色々なモノがごっちゃになって 牧ガバになり切れずにいる ええい! やるぞぉお! とぉおりゃぁあっ! そしてメダリオン無し…

〜人のを見ると欲しくなっちゃう病〜 牧ガバが欲しいゾ!③いい出来だと思うんだが、なんか・・・

またテキトーな知識と中途半端な技術で 出来上がってしまった微妙なガバメント。 (;・∀・) 見れば見るほど コレは牧ガバではない (・∀・;) ☆! 眺めているうちに「ある事」に気付く。 黒いメダリオン・・・ (そういえば「あの銃」がそうだったな) (そう…

〜人のを見ると欲しくなっちゃう病〜 牧ガバが欲しいゾ!②次はグリップ交換だぜぇ

牧ガバへの道 第一歩を踏み出したのでアリマス。 お色直しでバンパー付マガジンに。 (;´・ω・) 次のお色直しはコレです。 パックマイヤーグリップ ・・・と見せ掛けてからの・・・ 東京マルイ MEUピストル純正グリップ コイツに変更するのです。 ここ最近、…

〜人のを見ると欲しくなっちゃう病〜 牧ガバが欲しいゾ!①まず牧ガバに必要なモノとは?を知る

ネット社会というのは便利ですね。 知りたい情報はすぐ手に入る。 (*・ω・)ノ んちゃっ 平たいケータイに薄いパソコン 何でもその場で調べられるっちゃデス。 購読している雷刃さんのブログを見て 牧ガバに対する気持ちがフツフツと 湧いてしまったのですが…

~人のを見ると欲しくなっちゃう病~ 牧ガバが欲しいゾ!⓪プロローグ

先日、インスタでお付き合いのある とある方の投稿をみて欲しくなってしまい いきなり作り始めてしまった 「ドックみたいなナショナルマッチ」 ワタクシ刑事ドラマが大好きで、 大方そこから銃にハマっていくクチなのですが、 「太陽にほえろ」はリアルタイ…

(*・ω・)ノ珍しく新品レビュー⑧逆走・ダメ・絶対 「浜田社長のコンバットマスターピースが逆走したぞー」

こうして新品を購入し ビジュアルのカスタムを終え 動画も撮影・編集が上がった ここで、ふとこんなものがあったと 気づいた グリップ? ホーグであることは パッケージで容易にわかるのですが・・・ コレ、入れ物と中身が違うのデス。 入れ物はラウンドバッ…

(*・ω・)ノ珍しく新品レビュー⑦浜田社長のコンバットマスターピースを・・・撃つッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ こうして出来上がった 浜田社長のコンバットマスターピース 撃ちますか! 今回、いつもの0.2gバイオ弾の計測と 0.12gのプラスチック弾、2通り計測を 行ってみました。 それは屋外での遠射性能を見ていた時、 0.2gだとHOPの効…

(*・ω・)ノ珍しく新品レビュー⑥ + おじさんと銃 + 好きすぎて・・・○○ 

こうしてスタッグホーングリップを装着し 理想のカタチに出来上がった コンバットマスターピース 出来たっちゃよ (*・ω・)ノ この銃・・・何の物語の誰にインスパイアされた? いよいよこの答えを発表する時が来ました。 今回の記事は 新品レビューだけでは…

(*・ω・)ノ珍しく新品レビュー⑤1年半前に買ったグリップを装着・・・

前出記事でクイズにした 「〇〇〇〇のコンバットマスターピース」 ワタシのブログに登場する銃は 物語・ドラマ・映画などの 登場人物になぞらえて 「○○(人の名前)の■■(銃の名前)」 と表現することが多々あります。 あぶない刑事や西部警察といった 有名なド…

休みの日にふと「あ、カスタムしよ」

2021年のとある休日 あ・・・! カスタムしよ! ( ゜-゜)☆! 何を思いついたのか? 題材にする銃はコレです。 ドン マルゼン レミントンM1100 スコープを搭載し、 写真をパシャパシャと撮っているうちに 「ベンチレーションリブが欲しい」 (;・∀・) 急に思い…

第4章 番外編 ~初めての海外旅行で・・・~

ワタシのトイガンライフ第4章が 先日の記事を持って終了しましたが、 ちょうどこの時期、トイガンではナイですが こんな体験をしてまいりまシタ。 それは 初めての海外旅行! です。 行先はグアム。 ワタシは普段外回りの仕事をしていますが この第4章の時期…

(*・ω・)ノ珍しく新品レビュー④「〇〇〇〇のコンバットマスターピース」が欲しかったからさ

今回わざわざ 「新品を買うと決めていた」 珍しいパターンです。 タナカワークス S&W M15 コンバットマスターピース ペガサスリボルバー ver3 と アウターバレル・・・ (;´・ω・) このアウターバレルを用いて コンバットマスターピースを作ろう計画を 立ててい…

(*・ω・)ノ珍しく新品レビュー③ペガサスver3 コンバットマスターピースを・・・撃つッ!

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ タナカワークス S&W M15 コンバットマスターピース ペガサスver3 撃ちますよー 今回の動画は、購入して初めに 開封する時の様子、そして発砲の様子を 続けて動画にしてみました。 弾はいつもの0.2gバイオ弾による計測 室温は2…

(*・ω・)ノ珍しく新品レビュー②タナカワークス S&W M15 コンバットマスターピース 開封を・・・するッ!

2021年 夏のボーナスで購入を決意していた タナカワークス S&W M15 コンバットマスターピース ペガサス ver3 新品ではありますが、すでに発売から数か月。 多くの方がレビュー済みですので、 今更感がありますが、簡単にクローズアップを させていただきます…

(*・ω・)ノ 珍しく新品レビュー①購入したっちゃよ

ワタシのブログは古いエアガンや ちょっとマニアックなモノが多く、 新品レビューは数えるほどしかない (;´・ω・) 以前記事で紹介したこのパーツ これは タナカワークス S&W M19 コンバットマグナム ・・・のアウターバレルです。 実は すでに手持ちだった 「…

モタつきは、時に「二の舞」を防ぐ事に

遅々として進まぬ (ー”ー;) こんな言葉がありますが、これは 「物事が思ったように捗らない」 様を指すときにしばしば用いられる、 どちらかと言えばネガティヴな心持ちを 表現する一文です。 若い時は情熱を燃やして突っ走り、 目的地を目指すのが正解と思…

部屋の片隅に・・・名銃の系譜ありマルゼン編⑱   ~装填排莢の動作と初速計測~

さて・・・と ( ・∀・) ニヤニヤ 準備が整いましたので、 まずは主なアクションの様子、 そして初速計測をご覧いただきます。 どぞ (*・ω・)ノ https://youtu.be/30xc4QnoZ3I www.youtube.com そしてもう一つの動画も・・・ 実は最初、本体を調整する前に …

部屋の片隅に・・・名銃の系譜ありマルゼン編⑰   ~猟銃風カスタムを試射する準備を・・・するッ!~

スコープ搭載で出来上がった M870 ウイングマスター 猟銃風カスタム スコープ搭載状況。 がっちりついてるから、強度も問題なし。 で、シェルも用意。 3発・・・ 貴重なのよ・・・これ。 (;´・ω・) 普段、店頭やヤフオク等で見かける 縦に筋の入ったいつものシ…

部屋の片隅に・・・名銃の系譜ありマルゼン編⑯  ~昭和ウイングマスターにスコープを・・・載せるッ!~

まずはココまで出来たM870ウイングマスター 次はスコープを搭載します。 元々マウントベースはありませんでした。 これが平成モデルであれば G&Pまたは海外の実銃用が使えますが、 昭和モデルはその手が使えません。 ですので、汎用のマウントを 強制的にビ…

部屋の片隅に・・・名銃の系譜ありマルゼン編⑮  ~今度は黒い猟銃風カスタムを・・・作るッ!~

ジャンク品をゲットしたので また「猟銃風カスタム」を 製作するのデス (;´・ω・) またですか・・・ そのうち「謝罪シリーズ」が マルシンさんからマルゼンさんの記事中心に なりそうな予感・・・というか、 ■マルシンM29クラシックで やらかした前科(カスタ…

余りに唐突に訪れた「終わり」

「狙撃」のDVDゲットで、 青春時代の想いを次々と叶え 更にトイガン収集は加速するばかり (;´・ω・) そんな2013年の年末・・・ 私たち家族に訪れた変化・・・ それは 引越!です 別にそのまま、あのアパートに住み続けても 何も問題は無かったのデス。 家族と…

この銃は手放したハズ・・・

アクションの撮影を終え 動画もご覧いただきましたが、 実はこの二式スポーター入手時に すごい巡り合わせが・・・ このブログを以前からご覧の皆さんは この記事をご覧になられたかと存じます。 deltaelite-10mmauto.hatenablog.com そうです。 4月ころ、お…

弾は出ないけど・・・松下と同じように

さて・・・と ( ・∀・)ニヤニヤ ではっ! 二式スポーターを撃ちます! が、もちろんこれはモデルガン、 弾は出ませんので初速計測は出来ません。 じゃぁ発火するのか? (;・∀・)まぢですか? いや・・・さすがにそこまでの勇気は (;´・ω・) というわけで、今回…

二式スポーターのアクションと歴史を・・・見るッ!

タナカワークス 二式スポーター モデルガン 先ほどは「狙撃~完結篇~」の 紹介と併せてでしたので、 今回はこの銃に関する歴史などを 書き綴ってまいります。 ※ほとんどネット記事のコピーです※ 二式小銃開発の経緯は、ドイツ軍の使用していた 銃に倣って開…

そうそう・・・この銃なんなん?カッコよすぎるんですが・・・

誕生日プレゼントに買ってもらった 仲村トオルさん主演の「狙撃」DVD 全シリーズ まずは1作目の中で登場し、 ワタシをボルトアクションに傾倒させた モーゼル98kスポーターを購入しました。 ボルトを引いてカートを込めて 「シャキッ!」と閉鎖して スコープ…